虹をかけたい

アイドルと動画投稿者が好きな学生オタクの戯言。

髙地優吾を推すことになった。

こんにちは。

 

そういえば前回のブログで名乗ってすらいませんでしたね。失礼しました。

秋雨(あきさめ)という名前でやって行こうかと思っております。

よろしくお願いします。

 

そして担当が誰かも言っていませんでしたね。

というか前回メンバーの名前一人も出してないじゃん…無意識…

 

SixTONESの担当は髙地優吾くんです。

笑顔がとても素敵な方ですよね。

でも私は彼のことを3カ月前まで全く知らなかったのです。

 

そんな彼をまさか推すことになるとは。

 

初めてSixTONESという意識を持って彼らを見た時の私の印象↓

ジェシー

えびコンではっしーとマリウスと歌ってた人だ

ハイティーン・ブギ(少クラ)でセンターだったの覚えてる

 

京本大我

誰かの息子さんだっけ

えびコンで見たことある

とっつーと一緒に舞台も出てたよね

 

田中樹

ラップの人だ

治安が悪そうだ

えびコンで見たことある

 

松村北斗

名前はよく聞く

少クラで北斗ってうちわよく見る

えびコンで見たことある

 

森本慎太郎

なんとか合唱団にいたよね

えびコンにもいたよね

 

髙地優吾

……

 

 

誰???

 

いや、申し訳ないけど誰?

ってなりました。ほんとにごめん。

 

私の知ってるJr.がえびコンに出てた人に偏ってるっていうのもあるんだけど、本当に知らなかったんですよ…

少クラとかで絶対一回は見たことあるはずなのに顔も名前も認知してなかった…

(調べたら12年のえび座に出てたみたいだけど私そのDVD持ってなかった…すまない…)

 

髙地くん以外は14年のえびコンに出てて、そのDVDは見たことあるからなんとなくは知っていたんですよね。顔と名前が一致するのは別として

Jr.コーナーでダブルダッチとかしてたよね。あれ好き。

 

という言う訳で、ジャニーズジュニアチャンネルを見始めたと同時に髙地優吾の存在も認知しました。

 

そして私はSixTONESってなんとなくオラオラしてるグループだと思ってたんですよね。(蓋を開けると間違ってはいなかったが、ずっとオラオラしてる訳でもなかった)

 

ほぼ初見時(じゃぽMVと寝起きドッキリしか見てない)のメンバーに対するオラオラしてる印象↓

ジェシー→ガタイいいしわかる

京本大我→上品だけどわかる

田中樹→とてもわかる(わかる)

松村北斗→静かにオラオラしてそうわかる

森本慎太郎→強そうわかる

髙地優吾→…え??

めっちゃ平和な世界に生きてそうじゃない???

 

その後Jungleを見て

 

髙地「誰も寄せ付けないハリネズミ

じゅりきょもゆご「でぃっすいずざじゃんご~~」

 

ちょっとまって

今、ハリネズミって言ったか?

(ここ本当にハリネズミって言ってるか初見で巻き戻した)

 

え、1人だけめっちゃ可愛い動物じゃん…

てかハリネズミってジャングルにいるんか…

やっぱりオラオラしてないじゃん…(?)

 

でもこの中にいて違和感はないんだよなあ…不思議

 

そう思いながら個人的にツッコミどころ満載な髙地くんが気になり始めてしまったのです。

 

 

そしてついに髙地くんに落ちる瞬間が来てしまいました。

 

これ

www.youtube.com

 

髙地「愛がほしけりゃ任せろLOVE」

 

あっ…かっこいい…好き…

 

なんかわかんないけど好き

 

それまで気になっていた人から推しに変わった決定的な瞬間でした。

 

今までこんな感じでふわっと推すことを決めたことがなかったため戸惑いましたが、この後気づいたらどの動画を見ても髙地くんを一番に見ていたし、見れば見るほどハマっていく自分がいました。

 

 

 

正直初めは、推すなら樹かきょもだろうなと思っていました。

そして髙地くんは一番推さないだろうと思っていました。

 

私の推し遍歴的にややスキル重視なところがありまして。

ダンスや歌、トークが上手い人に惹かれる傾向があったんです。

 

正直なところ髙地くんはダンスが苦手と言っているしそれは見てわかる。

歌割もそんなに多くない。

 

髙地くんを推すと決めてからも、なんで私こんなに髙地くんが好きになったんだろうと考え続けていました。

 

  • 苦手なダンスをこんなに長年続けてるとんでもない努力家
  • 歌も自分のパートを最大限自分のものにしてる(Amazing!!!!!!とかHysteriaとかえぐい)
  • トークも目立たないけどよく見ると結構喋ってるし地味におもしろい(と私は思う)
  • サッカーとバイクが好きな好青年だけど家事もできる爆モテ要素もある
  • ボイパとベースができるパフォーマーとしての強さもある
  • そしてなにより笑顔が素敵で笑顔の使い分けがうまい

 

私の思い込みの部分がある気もするけど

 

…髙地くんってハイスペックじゃん

 

なんかもう人としてのスキルが高いところに惚れたんだなという結論が私の中で出ました。はい。

 

 

そして最後に書きました笑顔について

 

SixTONESのみなさんってよく笑いますよね。

笑い声集が作られるぐらい笑ってますよね(特にジェシー)

 

でも髙地くんの笑顔って格別だと思うんですよ。

 

私が最初見た時オラオラしてないじゃんって思ったのも笑顔だったから。

でもAmazing!!!!!!で落ちたきっかけのパートも彼は笑顔だった。

なんかね、笑顔の種類が違うんですよね。

曲によって使い分けてるというか。

(公式動画だとJungleとこの星のHIKARIを見比べたらわかりやすいと思う)

 

うまく言えないけど“笑顔”を使って様々な髙地優吾を表現してるのがすごい好きだなぁって思うんです。

 

 

うーん…伝われ(投げやり)

 

まあとにかく実はハイスペックで笑顔を駆使しまくってる髙地優吾はいいぞっていうお話でした。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、ありがたいことに3月横アリに行けることになりました。

ジャニーズ現場はえび1回しか行ったことない初心者ですが楽しめるようにわくわくしながらうちわ作ったり着ていく服考えたりしてます。

こんなにハマってすぐ現場に行って大丈夫なのかなとも思ってますが熱が高い今行くことによって最高のモチベで参加できる気がします。ありがとう自名義。

 

 

あと、Twitterでジャニ垢も作ろうかと考えています。

もし作ったらお知らせすると思うのでよろしくお願いします。