虹をかけたい

アイドルと動画投稿者が好きな学生オタクの戯言。

多ジャンルオタクがSixTONESに落ちた話。

はじめまして。

あのMVを見て沼に落ちたド新規スト担です。

 

たくさんのスト担の方の文才溢れるブログを読ませていだたいて、あ〜自分も書きたい〜〜文才なんてどこかに置いてきたけど書いてみたいな〜〜〜という勢いで自分もブログを開設してしまいました。

 

お付き合い頂けると幸いです。


最初に私が追いかけているジャンルを軽く説明しておきますと、アイドル(男女問わず数グループ)、ゲーム実況、踊り手、歌い手、ボカロなどなど…お前いくつ沼に足入れてるの?という感じですが、こんな多ジャンルオタクが最近SixTONESの動画ばっかり見る生活を送っているのです。

 

もともと彼らにハマる前、A.B.C-Zのファンをしていたので(今もしてるけど)少クラとかライブ映像のバックとかでは度々お見かけしていたんですよ。

 

でも正直ジュニアのみなさんには当時興味がまったくと言っていい程なかったんです。


少クラもA.B.C-Zが出てるところだけ飛ばし飛ばしで見てたし、何人か名前がわかるジュニアの子もいましたが、SixTONESのメンバーも半分ぐらいしか知らなかったし、なんならSixTONESのこと「しっくすとーんず」だと思ってたし。


YouTubeにジュニアのチャンネルができることも開設前から知ってはいましたが、一度もページすら開いたこともありませんでした。

 

 

で、時は流れて昨年の11月頃、なんとなくいつも通りゲーム実況でも見るか〜と思ってYouTubeを開くと

 

「ど〜も〜すとーんずで〜す!!」
♪俺たちジャポニカスタイル〜

 

っていうCMが流れてきた訳ですよ。

SixTONES : ジャニーズをデジタルに放つ新世代。 - YouTube

これね

 

なんか見たことあるぞこの人たち。
横アリで単独とかしてるの?すごいなぁ…え?MVあるの?見てみよ

 

ここで興味を初めて持ちました。


今だから興味持つの遅すぎやろと思いますが、ひとまずここでJAPONICA STYLEのMVをクリックした私を褒め讃えたいですね。

 

SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video] - YouTube

 

えっ…これジュニアなん…?
デビューしてないの…?なんで???
めちゃくちゃかっこいいじゃん!?!?


一気に私が持っていたジュニアの概念が覆りました。

 

衝撃が強すぎて3回ぐらいリピートしたあと、落ち着いたところで隣のおすすめ動画欄にあった寝起きドッキリ動画もクリックするとその面白さに衝撃を受けてまた3回ぐらいリピートすることになり

 

SixTONES【寝起きドッキリ】人生初体験にハプニング発生!in沖縄 - YouTube

 


極めつけにJungleをクリックするともう数えきれないぐらいリピートしていました。

SixTONES「Jungle」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

 

なんだこの爆イケおもしろお兄さん達は…

 

即座に情報局に入ることを決意しましたが、不運にもこの時期実習期間でして、こんな時に入会したら日誌書けなくて単位を落とす未来が見えたので、実習が終わったら絶対情報局入ってやるぞというエネルギーに変えてなんとか実習を乗り切り情報局に入りました。

 

その後、狂ったように毎日ジャニーズジュニアチャンネルの動画と情報局の横アリとサマパラの動画を見続ける日々が始まりました。


ちゃんと実習終わってから情報局入ってよかったと心から思いました。


少クラも毎週しっかり録画し隅から隅まで見るようになりました。

 

 


なぜ、この短期間でここまで彼らにハマったのか。

 

それは、彼らから感じる可能性にわくわくすることができるからではないかと思うんですよね。

 

夢や目標を持っているアイドルって結構いますよね。

 

武道館でライブがしたい。
CD売上で1位になりたい。
東京ドームでコンサートがしたい。

 

その夢に向かって頑張るアイドルをファンは応援して叶えられたら一緒に喜ぶ。これはアイドルオタクの醍醐味でもあると思います。

 

私も今まで武道館ライブを目標としていたグループを応援していて、叶えられた時は泣くほど嬉しかったです。
でも、現在そのグループはやや下火気味なように感じます。武道館公演を終えたあと次に目指すことが見つかっていないような。

 

 

でもSixTONESはそうじゃない。

 

もちろん最初はデビューをして、CDや配信で1位取ったり、バラエティ番組にたくさん出演したり、ドームでコンサートをすることが彼らの目標にはなってくると思うんですけど。

 

それ以上にファンが想像できないような、今まで先輩達がやってこなかったようなことも彼らならできるのではないかと。

 

一つや二つの目標で燃え尽きるのではなく、限りない上を目指すことができると。

 

横アリ舞台裏動画の最後にもありますよね。

 

SixTONESは止まらない。」

 

ジャニーズが動画サイトやSNSに進出してきた最初の代でもあるスノストトラハイビは自分たちで道を切り開らくことを託されたグループだと思います。

 

前例がないことに挑むのはとてもエネルギーと覚悟が必要なことだけど、今の彼らの勢いがあればなんでもできそうな気がする。

 

そう思わせるパワーが動画やブログ、雑誌のインタビューから伝わってきます。

 

今までいろんなアイドルを推してきましたが、ここまで可能性を感じるグループはSixTONESが初めてです。

 

全力でお金を貯めて彼らのデビューに備えようと思います。